ポンコツ編集者の十五夜日記

マグレで出版社に編集者として入職してしまったポンコツの趣味と仕事と趣味の日記

MIB1を観るなど

”更新”ってなんだろう??と思うまでになりました。

 

最近は男運も悪く(後日消化のために記事にします),夏休みを取るなどして外界からのつながりを経っていました。

 

最近はアマゾンプライムの恩恵にあずかり,プライム・ビデオを観たりしているのでそれについて。

f:id:misaki_moonbook:20190712145428j:plain

MIBはメカが良いよね
言わずと知れたMIB(Men In Black)の第一弾(1997年公開)
 
4作目となるMIBインターナショナルが現在公開中ですが実は見たことがなかったので(気持ち悪いの苦手だし)どうせなら最初から観よう!と思い立って!
 
3分に1度は感じるウィル・スミスの身体能力の高さ(彼,めっちゃ俊足じゃない??)と5分に1度は感じるエイリアンの気持ち悪さが目まぐるしい。悪役のエイリアンが気持ち悪く描かれているのは多分当たり前なんですが,虫の幼虫だめな人は観られないかもしれません……。気持ち悪くて目をそらすシーンが何度かありました。MIB内で働いているエイリアンは可愛いのが多いです。家で飼って会社の愚痴言いまくりたい。
敵以外の登場人物に胸クソ悪い人(とエイリアン)がいないのも私的good pointです。いやだって味方に胸クソ悪い奴いるの意味わかんなくないですか???無条件に愛して?????現実をみると仲間内にそういう人がいるのは周知の事実かとは思いますが,映画のなかくらいはさ!!
落ち着きましょう。
 
内容はアメコミ原作なので非常にストーリーが簡潔でわかりやすい。ジョークもわかりやすい。あと猫がかわいい。
難しい内容をこういう系の映画に求める人はあまりいない気がしますが,そういうのを求めているならハリー・ポッターでも観てください。
 
現実には起こらないことだとわかっているので少々無理な演出があっても楽しめるし,キャリアベテラン×破天荒な新人の組み合わせは前例含めて最高なのでスライム系のぬちょぬちょ幼虫系が大丈夫な方はぜひに。(何度も言うけど幼虫本当に無理な人はダメ)